べれすく!

素人プログラマによるモノづくりやブログ生活を話すブログ

【スポンサーリンク】

2021-01-01から1年間の記事一覧

3000円の激安AdobeCCをヤフオクで買ってみた話

こんにちは。べれすくです。 ヤフオクで、激安のMicrosoft Officeが販売されているのはご存じの方も多いと思います。 本来なら月額990円のMicrosoft365が一括980円でその後の使用料はかからないそうです。 これは法人や教育機関がガサッと大量継続購入してい…

MateBook (m5, m3, E)でBamboo inkを使用する方法。

こんにちは べれすくです。 今回はメモ書きみたいなものなので、知りたい人だけ見てください。 MateBookでBamboo inkを使うと線が切れる問題ですが、 結論から言うと、 ペン先を変えればなおります。 くれぐれも自己責任でお願いします。 もくじ もくじ この…

骨伝導イヤホンをゼロから自作してみる話。【前編】

お久しぶりです。 べれすくです。 突然ですが、骨伝導イヤホンって知ってますか? 耳付近の軟骨を振動させることで、耳の穴をふさがずに鼓膜を振動させるイヤホンです。 音楽を聴きながらでも周りの音が聞こえるので、外での使用や、他人との会話中にも向い…

Pixel6とPixel6 Proの最終スペックがリークした話

こんにちは べれすくです。 普段こういった記事はあまり書かないようにしていたのですが、少しでもブログの更新頻度を上げるために、私が気になったネット上のちょっとした噂話なんかも記事にしていきたいと思います。 今回はGoogle製スマートフォンPixelの…

FireFox89でYouTubeを見るとおかしな色のブロックノイズが出現する話

お久しぶりです。べれすくです。 最近いろいろバタバタしていてほとんどブログが更新できず、本当に久しぶりの更新になります。 さて、実は最近Raspberry Pi 4の4GBモデルを購入しました。 今回はOSインストール後にある問題に直面したので、その解決策など…